身の回り・机の整理 机の整理法 書類資料整理法 名刺の整理法
手紙・ハガキの整理法 会議資料の整理法 ファックスの整理手順 整理術の基本
まとめて整理!・・はしない 簡単なモノから手をつけるというのは問題 もったいない病からの警告
古い資料の再生 利用しやすい資料の整理法 カバンは小さなマイオフィス いつもカバンの中に入れておくモノ
通勤カバンの中身
いつもカバンの中に入れておくモノ
 私の通勤カバンの中身
 私はカバンの中には常時以下のものを入れている。

@仮置きファイル(クリアファイル)・・・仕事の資料、収集した情報、発想を記録しておいたメモなどを入れておく。

A記録用紙・・・思いついたアイデアをメモするもの。

B封筒、ハガキ、切手・・・どこからでも発送が可能であり、時間の節約になる。

C筆入れ・・・ペン類、ホッチキス、電卓などを入れる(ペンは黒と赤)。

D本・・・読みかけの本や雑誌を入れておく。

E手帳・・・システム手帳。スケジュール管理のみに使用。

Fカメラ・・・デジカメ。気になったものがあればすぐにでも撮る(携帯電話のカメラで済ますことも)。

G名刺・・・会社の名刺とプライベート用の名刺を持っている。

H携帯電話・・・主にポケットの中に。フットワークが必要なときほど重宝する。

I携帯ラジオ・・・生のニュースを手に入れられる。移動時に役立つ(最近は携帯電話のTVニュースで済ましている)。

 
驚異の「鞄」活用術:太田垣 博嗣
 
「売れる営業」のカバンの中身が見たい!―“新規開拓の神様”が明かす必勝ツール34:吉見 範一
 
このページのまとめ
ビジネスとプライベートが同時進行するカバンの中身になっている。
少しの暇があればすぐにでも何かが手の付けられる体勢になっている。
カバンの中身A4バージョン
カバンの中身PCバージョン
オススメ手帳:レイメイ・ダ・ヴィンチ

ブックメーカー ピナクルスポーツ ウィリアムヒル bet365 ネッテラー
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー