バイリンガル子育てガイド

英語は耳で習うもの
幼児英語教育の必要性 □英語に興味をどうやってもたせるか □親子で楽しく英語を学ぼう オススメ TOP シンプルライフハック
自然に慣れていく環境作り □楽しく自然に英語を身につけるディズニー英語 □英語は耳で習うもの □子ども英会話教室を上手に使う
親の助けがやっぱり必要
 英会話教室や教材を全て揃えた環境でも、バイリンガルに育てるには親の協力がどうしても必要になってきます。赤ちゃんや幼児は、まわりの大人、特にお母さんに注目されたがりますし、働きかけたがります。つまり、周りとの「コミュニケーション」の欲求が強いのです。

 お母さんがこの欲求に応えて英語で話しかけ、返事をすることで、赤ちゃんや幼児は愛情を感じ、それがまた次のコミュニケーションへの欲求につながっていきます。これが言語習得への大きな動機付けになっています。


親も英語耳への鍛錬を行う
 子どもの英語教育に親の英語での受け答えは重要です。本来、コミュニケーションとしての受け答えだけ、つまり日本語訛りの英語でも十分なのですが、子どもがネイティブ発音で会話をしてきますし、英語上達を願う親としてネイティブな発音でお返事してあげたいと思うのは必然だと思います。

 日本語どっぷりの大人にとってまず一番にやるべき事は英語耳にしておくこと。日本語発音しか理解できなくなっている耳を、聞き分けれる耳に鍛えておくことが重要です。子どもをバイリンガルに育てたいと思っていらっしゃるお父さん、お母さんは是非とも早いうちに耳の鍛錬を行いましょう。 
□子どもも親も耳が英語力を育てます!!
えいごであそぼ Sing-A-Ling! [DVD]
子どもが英語に自然と触れることができます!!
 NHKでも大人気の子供英語番組の「えいごであそぼ」。「Sing-A-Ling!」は簡単な英語のフレーズをキーワードに、その音や文字や意味で様々な「英語遊び」を楽しめる楽曲が収録された「えいごであそぼ」のオリジナルDVDです。

 「ケボ」と「モッチ」の2人のキャラクターといっしょに0歳でも楽しく見れる内容となっています。日本語で意味を考えたりせずに、多彩な映像と平易なフレーズでたのしく英語に触れることができるのが素晴らしいです。子どもが食い入るように見るので感動しますよ。
Cat Chat えいごでFRIENDS シリーズ [DVD]
アメリカのkids向け人気No.1DVD!!
 テレビ局のTBSが開発した英語知育プログラム。英単語や簡単な英会話のアニメーションを中心に、子供たちによる歌や踊りや遊びのコーナー、生き物の実写映像 など飽きさせないストーリーで、楽しみながら英語を学べます。

 
特に「聞き耳チャンピオン」などの発音クイズで日本人が聞き分けにくい音を集中的に学ぶことができます。「ネイティヴの英語耳」を育むために最適な教材となります。
ブックメーカー ピナクルスポーツ ウィリアムヒル bet365 ネッテラー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送