バイリンガル子育てガイド

英語に興味をどうやってもたせるか
幼児英語教育の必要性 □英語に興味をどうやってもたせるか □親子で楽しく英語を学ぼう オススメ TOP シンプルライフハック
自然に慣れていく環境作り □楽しく自然に英語を身につけるディズニー英語 □英語は耳で習うもの □子ども英会話教室を上手に使う
英語を遊びの一部にする
 子どもは自分の興味に合ったことは、スポンジのように吸収していきます。私の好きな七田さんの著書によると、語学の修得期は0歳から6歳までにあるとはっきり断言しています。子どもの言語の覚え方は文法など関係なく、無意識のうちに単語を大量にインプットしていきます。

 ということはやればいいことは、絵本を見せてあげたり、カードを作ってあげたり、英語のCDを聴かせてあげたり、DVDを見せてあげたりすればいいのです。中身は子どもが遊びの観念でやさしい楽しいのものが良いです。

 子どもは飽きるのも早く、遊びの天才です。英語教材もその都度工夫していきましょう。


できれば胎児からスタートする
 妊娠中にクラシック音楽を胎児に聴かせていたら、子供の音楽の才能が早期から芽を出しましたという話しを聞いたことがあるでしょうか。

 考え方は音楽と英語を置き換えるだけです。胎児は羊水の中にいて母親の声を聞きます。子宮内で知覚された母親の声を通じて言葉を学んでいくのだそうです。妊娠中に英語のCDをたくさん胎児に聴かせる事により、バイリンガルに育てるのが楽になるという事例があります。

 胎内英語教育は私も経験がありますが、私の次女がお腹にいる間、ディズニー英語CDを毎日聴いていました。アルファベットの覚えは他の子どもとは全く違うと自負しています。ちなみにミッキー好きも他の子どもよりも一歩上をいきます(笑)。
□子どもがとにかくウットリしてくれます!!
Cat Chat for BABIES 0歳からの聞き流し英語
 →
英語の脳をつくることを目指す
 TBSが開発した英語知育プログラム「Cat Chat えいごでFRIENDS ADVANCED」シリーズの、最も低年齢の幼児にターゲットを絞った作品です。英語のアニメーションなどを繰り返して聞くだけなのですが、幼児情操教育ビデオ、あるいは胎教用のビデオとして人気が高い作品です。

 親も一緒に楽しめますし、赤ちゃんもニコニコと喜んでくれます。脳が形成される大切な時期である発話前の幼児に向けての教材です。日本語にない発音・難しい発音を耳にインプットしてくれます。BGM代わりにもなりますよー。
ディズニーベビー 英語歌で聴く赤ちゃんとお母さんのための音楽おやすみタイム用お腹の子どもまでリラックス
 まさにタイトル通りの赤ちゃんとお母さんのための音楽おやすみタイム用CDです。夜なかなか寝ついてくれない子どもにピッタリのCD。私自身もゆったりと心地よい気持ちになれる1枚です。子どももお母さんもスヤスヤですよ!!

 実は胎教にもこのCDが良いというので購入しました。効果は絶大。お腹の子どもも気分良く聴いてくれてるなぁって実感できますよ。
ブックメーカー ピナクルスポーツ ウィリアムヒル bet365 ネッテラー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送