自動車・自転車 自動車経費節約術 自転車の選び方
出張中の仕事術、充実のプラン 移動時間の活用法 海外旅行の知恵 こんな自転車を使ってみたら
自動車経費節約術
自動車
 月々のローンに駐車場、自賠責保険に任意保険、車検、ガソリン代・・・。持っているだけで莫大な経費のかかる自動車。自動車についての考え方を少し整理してみよう。

 自動車保険
 保険料を安くするには安全運転をすれば保険料率はダウンしていくので確実な節約法ではあるが・・。事故は起こそうと思って起こるわけではないので、保険の内容を見直してみよう。

 まず、車を他人に貸すことがないのなら、「家族限定特約」を付けよう。家族限定にすれば10%オフになります。また安全装置の付いた自動車に対しては、自動車保険が安くなります。エアバッグやABS「エアバッグ特約・ABS特約」の付いた車なら安くなるのでお忘れなく。

 アクサダイレクトの自動車保険は最も納得のいく保険料・サービスを提供しています。24時間どこからでもインターネットで見積りや申込みができます。インターネットで申し込みの場合最大4,500円の割引サービスになります。


 軽自動車のススメ
 ちょっとそこまで程度しかほとんど乗らないのであれば、軽自動車の方が断然お得だ。なんといっても税金が格段に安い。保険料も同じ保障を付けても普通乗用車よりも安いし、ガソリン代や高速代も低く抑えられて、まさにリーズナブル。

 
車評 軽自動車編―クルマ購入のための基礎知識:小早川 隆治,三樹書房商品評価チーム


 車はレンタルで済ます
 最大にして最高の節約法は、思い切って車を処分してしまうこと。車がなければ不便な地方の方や、仕事で使う人は別として、都市部なら自転車があれば十分に快適な生活は可能だ。ドライブやレジャーで乗る人はレンタカーを借りればよい。年間の維持費を考えれば、レンタルの方が遥かにお得なのだから。
 
このページのまとめ
自動車の経費は徹底的に見直すこと。

ブックメーカー ピナクルスポーツ ウィリアムヒル bet365 ネッテラー
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー