公団住宅募集入居ガイド

健康的で採光豊かな室内空間
入居申込みは中・長期計画が良い □信頼度NO1の公共住宅 □都心でも緑豊かな好環境が魅力 オススメ TOP
健康的で採光豊かな室内空間 □安さが魅力。権利金・礼金・更新料なし。 □単身者からファミリーまで □都民住宅・特優賃
民間よりひとまわり大きいスペースが確保
 暮らしやすさを第一に考えた親切設計が公団公社の室内です。

 公団公社の住宅では、民間から比べると全ての面で建築基準が厳しく設定されているため、同じ間取りでも民間よりひとまわり大きいスペースが確保されています。

 室内の採光や通風・プライバシー保護にも重点が置かれており、より健康的で機能的なライフスタイルを提供しています。


賃貸でも分譲住宅同様のレベル
 公団公社の住宅は、「賃貸でも分譲住宅同様の設備・仕様で造る」が基本です。

 広さと快適さを追求したプランニングは、時代の最先端技術を導入し、今、現在でも最高水準のレベルと人気を維持しています。

 賃貸住宅でも分譲感覚の住まいを望むなら、やはり、公団公社の賃貸住宅がNO.1です。
□暮らしやすさを第一に考えた親切設計が公団公社!!
見えない部分の基本構造も徹底している→安全安心の構造
 二重床工法:フローリングの床を支える部分に弾力性のあるゴムや発砲プラスティックを用い、フローリングにありがちな衝撃音を吸収しています。 床スラブ厚も200〜280mmが主流で遮音性に優れています。

 二重さや管:2系統の独立配管 耐久性と取り替えに便利な二重管(さや管)を開発。キッチンや浴室で同時にお湯を使っても温度が変動したり、水の出が悪くなったりすることがなくなりました。異物を流して配水管が目詰まり状態になっても、キッチンに汚物があふれないようにキッチンの廃水管を独立させています。

 屋根・壁の断熱材:外気に接する屋根や壁、床下などに一定の圧さの断熱材を張り付けることによって、湿気やカビの原因にもなる結露を防ぎます。暖房や冷房の省エネルギーにも優れています。

 地震に強い設計:構造上の強さでは、鉄筋コンクリート造りでも工事の段階でコンクリートの品質が悪かったり、厚みが不足すると、結果的に建物の構造を著しく弱めることになってしまいます。公団の住宅は、民間より厳しい独自の構造基準に基づいて造られており、地震や強風などに強い安心構造です。
シンプルライフハック
ブックメーカー ピナクルスポーツ ウィリアムヒル bet365 ネッテラー
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー