公団住宅募集入居ガイド

都心でも緑豊かな好環境が魅力
入居申込みは中・長期計画が良い □信頼度NO1の公共住宅 □都心でも緑豊かな好環境が魅力 オススメ TOP
健康的で採光豊かな室内空間 □安さが魅力。権利金・礼金・更新料なし。 □単身者からファミリーまで □都民住宅・特優賃
自然と調和した美しい景観と環境が維持されている
 公団公社の住まいは、都心の駅近くに在りながら、自然と調和した美しい景観と環境が維持されている事が大きな魅力です。

 公共住宅の場合、民間と比べると相当敷地がゆったりとしている事もあり、幅広い住棟間には綺麗な芝生や緑が植栽され、ストリートには季節を彩る木々がバランスよく配置されています。また、タウン内や隣接地区には、ショッピングセンターや学校、公園などの都市生活に必要な全ての施設が備わっていることも優れた特徴です。

自然との共存
 グリーンパークシステム:建替事業などで誕生する街では、美しい景観と豊かな緑を継承していくために、樹木の保存や移植により、従前の自然を有効活用します。

 雨水浸透施設:雨水を地下に戻し、地中水や地中の生態系を保存します。


 コンクリートリサイクル:建替事業時にでるコンクリートとアスファルトの塊を道路の路盤等に再活用しています。
□物件ごとの当選率や応募状況を的確に予測
抽選募集申込代行サービス当選後、別物件の申込みも可能
 都市機構や住宅供給公社の空家・新規住宅。都民住宅・パートナーハウジングなどの特優賃(家賃補助付公共住宅)・高優賃などの抽選募集は、年間数十回も行われています。しかし、一般の方では、細かい募集情報がわからない。当選するまで何度も応募手続き重ねることは大変面倒なのが実情です。

 公共賃貸住宅情報センターでは、抽選の応募代行手続きを年間を通して利用することが出来ます。募集の受付通知や当選・落選の結果通知は募集の都度、年間を通して各公共機関から自宅に直接届きます。

 物件ごとの当選率や応募状況を的確に予測。希望地区内で、最も当たりやすい地区や物件を選んで申込みすることが出来ます。優遇措置などもフル活用し、より確度の高い申込みやアドバイスを行います。

 行政書士による確実な申込みです。(代行申込の場合は、法律的に行政書士が必要です。)公共住宅の申込みでは、物件ごとに定められた申込資格や、所得の計算方法などを理解できず、失格になったりするケースが多いのが現状です。公共賃貸住宅情報センターでは、資格を持った行政書士が正確で、迅速な応募手続きを行います。

 公共賃貸住宅情報センターでは、年間を通して何回当選しても構いません。当選した住宅の入居を辞退した場合でも、その後の申込みは、何回でも出来ます。当選後、入居を待っている間に他の地区や物件で申込みをすることも出来ます。
シンプルライフハック
ブックメーカー ピナクルスポーツ ウィリアムヒル bet365 ネッテラー
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー