初めての人はまずココ(外為どっとコム) 少額取引&外貨両替(マネーパートナーズ)  はじめてのFX超初心者ガイド
初心者向けのマーケット情報を収集(FXプライム) 高金利スワップポイントで長期投資(フォーランドフォレックス)  TopPage
初めて作るFX口座は、費用が安く使いやすい機能のものを選ぶ
 初めて作るFX口座の条件
 初心者の方が最初に口座を作るにあたっての絶対条件は、

 ・保障があり、親切で初心者でも安心して運用できる。
 ・コスト(=手数料+スプレッド)が安い。
 ・取引画面が見やすく使いやすい。
 ・携帯/モバイルでも取引ができる。
 ・チャート機能が充実している。

 上記の条件にが当てはまるFX口座が初心者の方が初めて選ぶFX口座に適しています。
 初めて作るFX口座なので、あまり機能を偏らせることなく、オールラウンド型で安全に使える方がいいのです。
 通貨数・高レバレッジ・過剰機能が売りの業者よりも、信頼度が高い・使いやすい・コストが安いところを選びましょう。

 初心者のまず最初の悩みは、「取引方法・機能が分からない」&「無駄な経費を使いたくない」ということになります。
 であれば、「分かりやすく」&「使用感のストレスなく」&「費用も安く」使える口座を最初に選ぶのがベストです。

 以下に、初めてFX口座を作成する方々に最適な業者を提案しています。ぜひ参考にして下さい。
口座開設数が業界No.1・初めての人にピッタリ(外為どっとコム) 初めてのFX取引をしっかりサポート
 初心者向けの親切丁寧なサービスが充実!!
 FX情報や為替情報が満載で、はじめての方も安心のサービスが充実しており、多くの人が最初に作るFX口座です。野村信託銀行に信託するセーフティーネクストで信託保全されます。

 初心者向けの「ネクスト総合口座」が用意されており、中・長期でゆったりと取引をすることが可能です。自分の好きなタイミングで利益を確定できます。
短期運用型の「FXトレード口座」も用意されており、両方開設することも可能です。

 為替の動きで利益が狙えることも魅力ですが、初めての取引でも買いのポジションをずっと持っていることにより「スワップポイント」が貯まる「おこづかい外貨投資」が大変魅力的です。

 
チャートシステムの使い勝手が良く、機能スペックのバランスもいい事から、ダントツで外為どっとコム「ネクスト総合口座」から始めるのがオススメです。

 1000通貨、1万円から取引できる安心設定も素晴らしい。1〜40倍(FXトレード口座は最大100倍)のレバレッジの中から、好きなものを選択可能。1倍であればリスクも最小限で押さえられ、スワップ金利が他業者よりも高いことから銀行の外貨預金よりも有利な条件で外貨投資するという利用法も可能です。

http://www.gaitame.com/
分かりやすい無料セミナーであっという間に初心者脱出
 
多くの方が最初に外為どっとコムの口座を開設している一番の理由は、内容の充実したオンラインセミナー(無料&初心者向、中・上級者向も有)の開催数が圧倒的に多く、FX解説本を読むよりも断然、FXの知識を向上させることができるからです。

 また、外為どっとコムではFX取引の練習用にバーチャルFX(無料)が用意されています。仮想マネー500万円を元手に資産を増やす外貨投資ゲーム(期間3ヵ月)で、上位の方には車や海外旅行がプレゼントされます。
少額で取引が行うことが可能・コツコツ実践型(マネーパートナーズ) 外貨両替が超低額手数料でOK
 業界最小の100通貨単位からの取引が可能
 
通常、FXは10000通貨単位からの売買が基本です。つまり、ユーロ/円を買おうと思ったら最低でも1万ユーロを売買しなくてはいけないのです。この場合、最大レバレッジが100倍のFX会社なら、最低でも12,000〜15,000円の証拠金が必要となります。

 しかし、マネーパートナーズは業界最小の100通貨単位から取引が可能で、200円の証拠金でドル/円などの通貨ペアが売買できます。安心して為替差益を狙いにいけますし、小額で実践を重ねることができ、投資としてのFXのコツを早く習得できます。

 スワップ金利が業界最高水準でスワップ投資にも有利。システムが圧倒的に安定しており中級者以上からも強い支持を受けています。外貨両替コストも業界No.1です。


 ドル/円のスプレッドは常時1.9pipsで固定、「コストが安く、少額での取引も可能」「システムの安定性・約定力」「信用・安心度が高い」これらの利点から絶大な支持を得ています。

http://www.moneypartners.co.jp/

少額取引でコツコツ実践&外貨両替のスペシャリスト
 FX専業会社として初のヘラクレスに上場した企業として君臨。信用・安心面で業界トップクラスです。三井住友銀行およびみずほ信託銀行と信託契約、しっかりと信託保全されます。
 外貨両替を銀行などの金融機関を通して行うと、米ドルでは1通貨あたり3円前後、その他外貨では1通貨あたり7円〜11円ほどの両替手数料がかかりまが、マネーパートナーズなら全外貨一律20銭という超低額手数料で両替が可能となります。
伊藤忠が誇るグローバルネットワークで種類豊富な情報提供(FXプライム) マーケット情報種類が業界No.1
 種類豊富なマーケット情報を常時配信
 FXプライムの一番の特徴は伊藤忠グループのグローバルなネットワークを最大限に生かした種類豊富なマーケット情報を常時配信してくれることです。

 約30種類のマーケット情報は「タイプ別注目情報」や「人気ランキング」など、自分に合った情報をピックアップすることができます。

 ポジションごとに損切りを行うことができるため、損失額を把握しやすく、取引に慣れていない人でもリスク管理を徹底しやすいのも大きな特徴です。信用力・リスク管理・情報力がNo.1です。

 システム安定、スプレッド完全固定、1000円から取引可能、モバイルアプリが高性能なことなどが人気の理由となっています。

 サービス開始以来、広がったことのないスプレッドは魅力で、レートが大きく動く相場急変時でも、安心して取引が行えます。

http://www.fxprime.com/

100%固定の実績を持つスプレッド
 FXプライムは伊藤忠グループが運営しているFX専業企業で、ジャスダックに上場している超優良企業です。みずほ信託銀行と信託契約、しっかりと信託保全されます。

 投資で勝つために必要なのはなんといっても情報力。この情報力をFXプライムが全て提供してくれます。初心者向けの分かりやすい情報から短期売買派向けの最新ニュース、中長期運用派向けの為替動向分析まで、約30種類以上の投資スタイルに合った良質な情報を提供してくれます。
文句なしの高金利スワップポイントで長期投資(フォーランド フォレックス) 長期投資で必須のFX口座!!
 業界最高水準の高額スワップ金利
 「長期投資といえばフォーランドフォレックス」という業界内での合い言葉があるほど、実力文句無しのFX口座です。

 業界最高水準の高額スワップ金利を提示し続けており、その値は他社より10%以上高いことも少なくありません。

 また信頼性も抜群に高く、100%信託保全に加え、会計監査法人による外部検証を受ける徹底ぶりです。

 口座開設の申込後、最短翌日から全サービスが完全無料で利用可能。正に開設必須のFX口座と言えます。


 他のFX会社のスワップ金利の傾向を常にチェックし、いつでも業界最高水準のスワップ金利を提供するように努めているユーザーにとって、とてもありがたい存在です。口座開設も、ネット上で全て処理でき、最短で翌日に自身の口座が開設できます。 

http://www.foreland.co.jp/
業界最高水準のスワップポイント
 フォーランドフォレックスはスワップ金利が最も有利な業者の1つです。長期にゆったりと、外貨預金代りにFXを使いたい人に向いています。SG信託銀行&みずほ信託銀行と信託契約、しっかりと信託されます。
投資のスタイルで口座を使い分けていく
 FX口座は投資スタイルで複数使い分ける
 長くFX取引をされている方々のほとんどは、通常2社以上の会社で口座を開設しています。

 これは投資のスタンスによって使い分けている、つまり、半年とか1年以上ほったらかしにして大きな為替差益やスワップ金利を狙う長期投資を目的としているのか、それとも積極的に為替差益を狙う短・中期投資を目的としているのか、情報を得るために使用しているのか、などなど用途によってそのスタンスに合う口座を開設し便宜利用しているのです。

 下記に私の使い分け法を記しておきます。参考になれば幸いです。


 まず最初は「外為どっとコム」がベスト。さて、次はどこか。
 「初めて選ぶFX口座はどこがいいですか?」と質問された場合、本来、投資スタイル・得意な取引手法など確認してから応えるのが本当なのでしょうが、実際には自身の投資スタイルやFXの取引手法が確立されていない方がほとんどです。

 その際、やはり全ての機能・サービスにおいて初めての方でも抵抗感なく使いやすい「外為どっとコム」を開設すべきとお応えします。まずは知識向上、初心者脱出を図るのが何をおいても一番大事だからです。
ちなみに「外為どっとコム」をそのままメイン口座で使用するのも、トータル的に見て非常に優秀なFX口座ですので全く問題ないと考えています。

 恐らく1、2ヶ月も使い出すと、自身の投資スタイル・自身に合った取引手法・取引にかけられる時間や手間などがはっきりしてきます。いよいよ、この時点で必要であれば、本命口座を開くこととなります。

 本命口座開設に取りかかる前に、是非とも「FXプライム」の口座を開いておきたいところです。情報量と各自のレベルに合ったマーケット情報が充実しており、他にはない実用性に注力した生の情報を得ることができます。特にモバイル(携帯)での取引が多い方はモバイルアプリが群を抜いて便利な「FXプライム」の口座開設は必須です。


 大きく分けるとFX口座利用者は3つ型に分けられます。

 @短期決戦型 A長期スワップ金利型 B外貨両替型


 @短期決戦型:短期トレードを主目的として取引量が多い方はこちらになります。

 さて、短期決戦型の方に合う口座は下記の機能が重視されます。

 A:コストの安さ(手数料・スプレッド) / B:安定性(サーバーの安定・注文を実現する力)
 C:機動力(レバレッジ・少額取引)  / D:テクニカル分析

 オススメは「マネーパートナーズ」です。 バーチャルFXからの卒業組もこちらで良いでしょう。

 マネーパートナーズの主な仕様
 【手数料無料】【
スプレッドは常時1.9pipsで固定】【サーバーの安定性が業界随一】【約定力が業界随一
 【
レバレッジは100倍までOK】【100通貨取引という超小型の取引が可能】
 【テクニカル分析も問題なし(必要があればFXプライムで補填)】


 A長期スワップ金利型:長期トレードを主目的として取引量が少ない方はこちらになります。

 さて、長期スワップ金利型の方に合う口座は下記の機能が重視されます。

 A:高金利(高スワップポイント) / B:企業の信頼性(長期ポジション維持のため)
 C:機動力(レバレッジ)      / D:テクニカル分析

 オススメはフォーランド フォレックスです。

 フォーランド フォレックスの主な仕様
 【取引手数料無料】【
業界最高水準のスワップ金利】【レバレッジは50倍までOK】【自己資本率400%超の安定財務】
 【テクニカル分析はFXプライムで補填した方がいいかもしれません】


 B外貨両替型:海外渡航での外貨両替を主目的としている方はこちらになります。

 この場合はマネーパートナーズ1沢でOKです。対応全通貨を手数料も安く迅速に両替することができます。

FX口座作るならどこがいい - 初心者におすすめFX口座の選び方パーフェクトガイド

ご注意
情報に関しては、古いもの、誤りもあるかと思います。ご自分で再確認されますようお願い申し上げます。
Since 2001.04.01 Last Update 2014.02.16

シンプルライフハック

ブックメーカー ピナクルスポーツ ウィリアムヒル bet365 ネッテラー
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー